ルパン三世 TVSP第1弾 『バイバイ・リバティー・危機一発!』について

僕の小さな自慢なんですけど、ルパン三世のアニメ全部観たんですよ。2017年現在で映画が8本とテレビスペシャルが25本、テレビシリーズが第1~第4までとスピンオフが1本、コナンとのコラボが2本、OVAが数本。OVAだけ数をぼやかしてるのはインタビュー集とパロ…

8月12日 enn 2nd

昨日はenn 2ndでライブでした。ご来場ありがとうございました。今回は大好きな東京のバンド、Ambrella.と2度目の対バンでした。新しいミニアルバムもすごくいいし昨日のライブもカッコよかった。ライブの盛り上げが上手くて曲もいいし人もいいしで本当に好き…

ゴッチの本について

死ぬまでに1回ぐらいは本屋で大声出してみたいですよね。本屋でたまたま見かけた僕が急にリライト歌い出したら面白くないですかね。面白くはないですかね。そんなことを微塵も考えずに立ち寄った本屋でゴッチの新しい本を見つけました。『YOROZU~妄想の民俗…

『ドグラ・マグラ』について

最近電子書籍にも手を出してみました。 スマホにダウンロードすれば持ち運ぶ手間もかかりませんし、読み終わった後の置き場所や処分に困らないのは大きなメリットですね。 しかも著作権切れの本であればAmazon Kindleから無料で読むことができます。 こうい…

『いちご同盟』について

先日書店をふらふらしていて目に止まった文庫本を買いました。『いちご同盟』というポップなタイトルとシリアスそうな内容に惹かれました。僕にとって、小説でも映画でもなんでも、好きになるかは感情移入できるかどうかに掛かっています。例えば共感できる…

ページをめくる手をとめて

数年に1度の読書ブームが来ています。 1度目は小学生の時に夢中になって読んだハリーポッター。 2度目は中学生の時に流行りに乗って読んだデルトラクエスト。 3度目は高校生の時に勧められて読み漁った乙一。 4度目は大学生の時に「日本人ならこれぐらいは…